曲がる目

暇な学生が書いたものです

高専に入学する予定の中学生に気をつけてほしいこと

偉そうなタイトルで恐縮なのですが、そろそろ中学生も高校受験の為に割りと真剣に勉強している頃だと思いますし、もう進路は大体の人が決定済みな頃でしょう。 ここで、来年高専を卒業する私が、これまでの経験を活かして、高専を視野に入れているが本当に高…

チップチューンという音楽が好きな理由を考えてみる

こんにちは。 唐突ですが、私はチップチューンという音楽ジャンルを好んでいます。 チップチューンとは、ざっくり言うと昔のゲーム機から出てたような音で作られるピコピコした音楽の事です。 ↓こういうの youtu.be エミュレートされた音源ではなく、実機を…

毎年、冬の電車内が暑すぎる

毎年の事だが、私が通学に使っている電車は、11月ごろになると突然車内が異常なほど暑くなる。 まるでサウナのようだ。汗が吹き出てくる。 そして目的地に着く。 車外に出る。 汗が乾く。 寒い。 この体温変動シーケンスを毎日、毎日繰り返している。 車内の…

PSO2、固有名詞が多すぎる

こんばんは。 PSO2(ファンタシースターオンライン2)に関して、2度目の投稿です。 ゲームを開始するととりあえずチュートリアル的なものを受けさせられ、 物凄いスパンで画面に表れまくる説明文章を、だいたい30%ずつ理解しながら適当に進めていきました。…

暇なのでPSO2を始めました

初めまして。 このブログの著者、ししとうGOと申します。 私は、人生の中でゲームという物に費やした時間は多くありません。 しかし、この度は久々にゲームにハマってみようかと思い、色々調べ回った挙句、割りと有名とされているらしい、この作品を選んでみ…