曲がる目

暇な学生が書いたものです

PSO2、固有名詞が多すぎる

こんばんは。

 

 

PSO2(ファンタシースターオンライン2)に関して、2度目の投稿です。

 

ゲームを開始するととりあえずチュートリアル的なものを受けさせられ、

 

f:id:greenpeppergo:20171113230038j:plain

 

 

物凄いスパンで画面に表れまくる説明文章を、だいたい30%ずつ理解しながら適当に進めていきました。

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113230229j:plain

 

ちなみに上記の画像の舞台は設定上、数年前の出来事であり

 

現在に至るまでに私は様々なミッションをこなし、

数年前の「深遠なる闇」との戦いで、とても凄い手柄を立ててしまい

伝説のアークス(傭兵的な存在)となっているそうです。

 

いきなりなんとハードルの高い設定でしょうか。

こちとらオンラインゲームのルーキー。のんびりサクセスストーリーを希望します。

 

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113231545j:plain

 

上の画像に登場する非合法ロリはシエラという女性で、

このゲームを開始した全てのプレイヤーに対して「あなた専属のオペレーター」を自称し惑わす魔性の女です。

 

どうやら私は「深淵なる闇」と戦った後コールドスリープ状態に入ったらしく、

久々に娑婆に出てきたところ。。。という設定だそうです。

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113232145j:plain

 

また、こちらの女性はイオという方で、私がコールドスリープに入る以前、後輩として様々な戦地に共に赴いたのだそう。

 

この画面の後、主人公の「大人っぽくなったね」か「きれいになったね」というセリフ選択があるのですが、知ったことではないし、このゲームいきなりギャルゲーになるんだな、と思いました。

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113232912j:plain

 

さらに、この女性はカトリという女性で、よく分かりませんが昔友達だったそうです。

おっぱいは大きいですが、割りと鬱陶しいキャラをしています。

学生時代は浮いていたと思います。

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113233041j:plain

 

そして彼はピエトロという男性で、少年誌によくいるようなナルシストキャラです。

 

 

f:id:greenpeppergo:20171113233422j:plain

 

そしてアークスの総司令がウルクという方だそうです。

ふむふむ....いやちょっと待ってこれ.....

 

f:id:greenpeppergo:20171113233553j:plain

 

人物名、多くない?

 

頭がパンクしそうだ。

もうこれ以上は....

 

f:id:greenpeppergo:20171113233833j:plain

 

お手上げです。

 

 

 

 

どういう事なんだ、これは。

何でこんなに登場人物が多いんだ。

 

 

それだけじゃない。

「マグ」「フォトンアーツ」「パレット」「PSEバースト」...

 

チュートリアルで様々な言葉が飛び出しましたが、

多すぎてどれも意味がよく分からないままチュートリアルを終えてしまいました。

 

 

また、シエラちゃん(だっけ?)との会話上何度も登場する「深淵なる闇」についてもよく分かりません。

多分超強かった過去の敵の事だと思うのですが、何故そんなに抽象的な名前なのでしょうか。

僕低度の人間は、「深淵なる闇」と言われると「汲み取り式便所の穴の中」くらいしか連想することができません。ただただ、己の低度な脳構造に呆れるばかりです。

 

 

・・・・僕はこの先ちゃんとやっていけるのでしょうか。

 

 

 

まあ、覚えなくてもなんとかなるでしょう。

ではまた。